minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第9回目はminneスタッフのまみたすです。

THE・女子かばんのアイテムたち

猫、うさぎ、くま…とにかくかわいいアイテムに目がない私。バランスを考えて、ポーチはシンプルなものを選んでみましたが、結局はブローチでかわいく装飾してしまいます(笑)そんな私のお気に入りアイテムたちをご紹介します。

【かばんの中身】
・ロゴ入りポーチ
くまのコインケース
・キーケース
・ティッシュケース
がま口財布
・ベージュのポーチ
ベージュのポーチにつけた猫ブローチ
・手帳
手帳の表紙に挟んだポストカード
・タブレット
・財布


シンプルな手帳はアレンジが命!

作家のkyancy houseさんがつくるキャラクター「ハデチーズ」のファンです。人形は人気のためにゲットすることができず、ポストカードを購入しました。手帳の表紙にして、いつも眺めています。シンプルな手帳をキュートにアレンジするのが私の定番です!タブレットには弊社のサービス『SUZURI』のキャラクター「忍者スリスリくん」のシールをペタッ。

・「kyancy house」さんのポストカード


ひと目惚れしたくまさんモチーフ

くまのコインケースを制作されているmegoさんが「minneのハンドメイドマーケット2017」で出展されているのを見かけて、「これは絶対に買わねば!」と意気込んでいました。ところが、どの色を買おうか迷っているうちに売り切れになってしまい…やっぱり諦めきれずに後日minneにて購入。使いはじめて4ヵ月目に突入したのですが、革も馴染んできてツヤの変化を楽しめています。やわらかい革なので、小銭入れとしてもすごく使いやすいです。

・「mego」さんのコインケース


斬新なキャッチフレーズに惹かれて…

以前、特集を見てから、その魅力に取りつかれてしまった「刺し子」。これは、その刺し子作品をさがしているときに見つけたがま口財布です。 「貧乏かわいい」というキャッチフレーズが何とも絶妙ですぐに惹かれました。欲しいな…と思っていたデザインが売り切れだったので、作家さんにメッセージで再販予定をうかがったところ、オーダーでつくっていただけることに! 「ピンクの布を使ってほしい」というお願いをして自分用に作ってもらいました。愛着もより増し増しです! イヤホンやキャンディなど、細々したものをまとめています。

・「MawuLisa」さんのがま口財布


持ち歩いているアクセサリーたち 

気分によってアクセサリーを楽しみたいため、いつも数種類はポーチに入れて持ち歩いています。ビジューがキラキラとしたイヤリングは私の”ツボ”。即決で購入を決めたアイテムです。ご飯のときに髪をサッとまとめるのに便利なリボンバレッタは、ありそうでなかなかないなが~いリボンがお気に入りです。いつもポーチにつけているおとぼけ顔の猫ブローチは、作家さんが出展されたイベントに遊びに行き、購入しました。ちなみに手帳のしおりとして使っているうさぎちゃんは、この作家さんのショップカードです。

「Phraulas」さんのブローチ
・「y u i」さんのビジューイヤリング
・「yyuukkii58♡Ribbon」さんのビッグリボンバレッタ