【実現企画】金属アレルギーの方にもやさしいアクセサリー特集

カスタマイズのお願いが叶うのも、「minneのお買いもの」の特徴のひとつ。金属アレルギーの方にも楽しんでいただけるよう、金具パーツのカスタマイズをお願いできる作品を集めてみました。作家さんのあたたかい心遣いがうれしい作品ばかりです。

特集企画のご投稿ありがとうございました!

6月30日に誕生1周年を迎えた「minne mag.」。記念企画として、SNS上で「実現してほしい特集企画」を募集しておりました。今回は、「@hiiragi_fuu」さんをはじめ何名かの方に寄せていただいた「金属アレルギーのひとにもやさしいアクセサリー特集」を実現してみました。


安心して使っていただける、おすすめ作品

パーツの変更が可能な「対応可能作品」と、アレルギーフリー素材を使用した「対応済作品」を3点ずつご紹介します。

レースのような透け感が美しい

タートルネックと合わせたい大ぶりパーツのピアス。シリコンカバー付クリップイヤリング、アレルギー対応樹脂ピアスを選ぶことができます。

作品を見る

秋冬コーディネートの差し色に

厚みのある立体的な刺繍が耳もとを彩ります。イヤリングの場合のみ、+50円で金具に樹脂カバーをつけてもらうことができます。

作品を見る

つまみ細工で制作されたひな菊

秋冬にぴったりなカーキ色のひな菊ピアスです。金具変更をする場合は、ご注文前に相談することで柔軟に対応してもらえます。

作品を見る

ナチュラルに手もとを彩る天然石

存在感のあるムーンストーンが、さりげない輝きを放つリングです。アレルギーの方にもオススメの、ゴールドフィルドという素材で制作されています。

作品を見る

天然石とワックスコードのコンビ

ピンクオパールをワックスコードで包むように編まれたマクラメペンダント。金属不使用なので金属アレルギーの方にも安心です。

作品を見る

糸のあたたかさが伝わるピアス

伝統的なこぎん刺しを現代っぽくアレンジしたピアスです。ピアスの金具は金属アレルギーを起こしにくいチタン素材のものが使われています。

作品を見る
利用したminneスタッフの声

金属アレルギーの友だちの誕生日プレゼントを探していたところ、「これだ!」と見つけたのがピアスでした。作家さんにパーツの交換をお願いしてみたところ親切に対応していただけたので、無事にプレゼントすることができました。自分用にも購入し、友だちと「おそろい」を楽しめたのが何よりもうれしかったです!(スタッフえみり)

対応してくれた作家さん

「金属アレルギーだから…」と、アクセサリーから自然と離れてしまっている方もいるかもしれません。minneで安心して身につけられる、あたたかでやさしいアクセサリーを選んでみませんか。