丁寧な手仕事が伝わる「刺繍ブローチ」

糸の質感を活かしたほっこりとした雰囲気の作品や、「これが刺繍!?」と目を疑うようなリアルな作品まで、個性あふれる刺繍ブローチを集めてみました。つける場所によっても印象が変わるので、思わず何個も欲しくなってしまいそう。

色彩の美しさに思わずうっとり

2羽のセキセイインコが並んだブローチです。羊毛フェルトで立体感も演出されているので、とてもリアルに仕上げられています。

作品を見る

ビーズで陰影まで表現された土星

オートクチュール刺繍技法によってビーズを1粒1粒丁寧に縫い付けられたブローチです。ビジューがワンポイントに。

作品を見る

伝統民芸「刺し子」のブローチ

北欧雑貨のような雰囲気を持つ刺し子のブローチ。鮮やかな赤で伝統柄「のぼり蝶」が刺されています。秋冬コーデのワンポイントにぴったり。

作品を見る

心ときめくアイシャドウモチーフ

繊細なステッチで表現されたアイシャドウのブローチです。メイク好きの方にとっては、見ているだけでワクワクしてしまう作品です。

作品を見る

甘くなりすぎない工具のビーズ刺繍

作家さん自身の「カジュアルなビーズブローチが欲しい」という想いから制作された、工具のブローチ。工具×ビーズというギャップがたまりません。

作品を見る

絵画のように美しく繊細な糸運び

ビオラ、ポピー、ミモザが入った白樺のかごモチーフ。3cm×3.5cmとは思えないほど繊細なデザインに引き込まれます。

作品を見る

絵本のひとコマのような世界観

絵本の世界から飛び出してきたようなニョキッとしたフォルムの木のブローチ。赤い木の実がアクセントに。いくつか購入して、並べてつけたくなるデザインです。

作品を見る

つぶらな瞳に癒されるブローチ

アートのように繊細なキリンのブローチです。一瞬の「いい表情」捉える視点は、動物刺繍作家さんならでは。大きめサイズなので洋服やバッグのワンポイントに。

作品を見る