11月生まれのあの子に贈りたい「誕生日プレゼント」

誕生石のシトリンやトパーズ、コスモスや温活アイテムなど……11月生まれの特別感を演出できるアイテムをご紹介します。誕生日に贈られたら一生の思い出になること間違いなしです。

ふわっとやわしいピンクのコスモス

花びらの染色や形成など、すべて手作業で制作されたコサージュです。コスモスを一輪摘み取ったようなナチュラルなデザインが魅力。

作品を見る

しゃぼん玉のように七色に輝く

角度によって繊細な光を放つトパーズのピアスです。控えめなデザインなので、カジュアルからドレスアップまで幅広いコーディネートに対応してくれます。

作品を見る

渋皮栗の風味が広がるマフィン

ラム酒に浸けた最高級渋皮栗をたっぷりと使用した贅沢なマフィンです。中にはフランス産のマロンペーストが入っているので、しっとりとした食感に仕上げられています。

作品を見る

シトリンを紅茶に見立てたペンダント

「着けて・見て・置いて」楽しめるアクセサリーを制作している作家さんによる作品です。ティーカップにすっぽりはまったシトリンが、胸もとで輝きます。

作品を見る

足もとが主役になるカラフルな靴下

マルチカラーの毛糸で編まれた、ボーダー柄の靴下です。履き口の緑が効いているので、ショートブーツと合わせてチラ見せしても◎。

作品を見る

やわらかな輝きを放つ大粒シトリン

パールが散りばめられたチェーンに、やさしい色味のシトリンを合わせたネックレスです。シトリンは取り外し可能なので、お手持ちのチェーンに合わせて使うこともできます。

作品を見る

焼き物ならではの風合いが魅力

大きなドット柄が目をひくマグカップです。大きめのサイズ感なので、コーヒーにはもちろんビールを注ぐのにもぴったり。朝食から晩酌タイムまで活躍してくれます。

作品を見る

見ているだけで癒されるツグミの置き物

作家さんが和菓子屋さんから譲り受けた“ひよこまんじゅう”の型を使って制作された置物です。重さがあるのでペーパーウェイトとして使うこともできます。

作品を見る