日々の装いにプラスしたい「イヤリング」

毎日つけたくなるようなシンプルで使いやすいイヤリングを集めてみました。さりげなく耳もとに彩りと華やかさをプラスしてくれます。

秋の果実をモチーフにしたデザイン

「AUTUMN RED」と名づけられた今の季節にぴったりなデザイン。枝の部分がゆらゆらと揺れるので、ちょっとしたアクセントに。

作品を見る

リバーシブルで楽しめるイヤリング

ピアス感覚で耳たぶに挟んで使うイヤリングです。ベージュのカラーパールとホワイトパール、どちらを前にしても使うことができます。

作品を見る

コーディネートに溶け込むアースカラー

まるで天然石のような風合いのパーツは作家さんのオリジナル。耳たぶ側(裏面)は一面糸になっているので、つけ心地も軽やかです。

作品を見る

伝統工芸技法の七宝焼のイヤリング

カットした銅板の表・裏に釉薬をのせ、800度で焼成する「七宝焼」という技法で制作されています。民族衣装の刺繍模様がモチーフになっています。

作品を見る

ドレッシーな装いにもぴったり

淡水パールと真鍮でつくられたイヤリング。上品な輝きを放つパールの花飾りが目をひきます。イヤリングパーツのスタイリッシュなデザインにも注目です。

作品を見る

あたたかみあふれる刺繍の風合い

刺繍とビーズがパッチワークのようになったデザイン。落ち着いた色合いなのでどんなスタイルにも合わせやすく、大活躍間違いなし。

作品を見る

ステンドグラスの輝きを耳もとに

毎日の暮らしに取り入れやすいステンドグラスを制作している作家さんによる作品です。宝石のような形をしたステンドグラスと天然水晶が好相性。

作品を見る

やわらかなウールの質感を耳もとにも

ウールの毛糸刺繍がほどこされたイヤリングです。べっこうとの相性も抜群。耳もとでも冬らしさをさりげなく演出してくれます。

作品を見る