暮らしに寄り添う焼き物たち。「minneの陶器市」

焼き物ならではの風合いを楽しむことができる「陶器」のアイテムを集めました。食器から置き物まで、個性あふれる作品がいっぱいです。

ぼんやりとした表情のクマのお猪口

手びねりならではの凹凸が手仕事のあたたかみを感じられるお猪口です。クマと目が合うたびに、何ともいえない表情に癒されます。

作品を見る

食卓にスッと馴染むナチュラルカラー

ドット・ボーダー柄がモダンな印象のご飯茶碗です。和食にも洋食にも合うデザインなので、日々の食卓で活躍してくれます。

作品を見る

ひとつとして同じものがないデザイン

どんな料理をのせてもサマになる白い小皿です。アンティークな表情を残すために、釉薬をランダムにかけるようにして制作されています。

作品を見る

栗グラタンをつくりたくなる耐熱皿

まさに今の季節にぴったりな、栗の形をしたグラタン皿です。オーブン対応なので、幅広い料理に使うことができます。

作品を見る

ティータイムにぴったりなデザイン

陶器ならではのあめ色が美しいマグカップです。下ぶくれのぽってりとした形がかわいらしい。縁起が良いとされる吉祥文様がアクセントに。

作品を見る

名入れすることができるマグカップ

7文字までのアルファベットと数字を入れてもらうことができるマグカップです。結婚のお祝いなどでペアで贈ると喜ばれること間違いなし。

作品を見る

今にもしゃべりだしそうな動物たち

見ているだけで癒される、リラックスした動物たちの置き物です。5~6cmほどのサイズなので、デスクの片隅や玄関などのちょっとしたスペースに置くことができます。

作品を見る

口を広めにつくられたカレーボウル

土練りから、すべて手作業で制作されている作家さんによる作品です。カレーにはもちろん、サラダやパスタをのせるのにもぴったりの深さです。

作品を見る