渋谷ヒカリエ「わたしの暮らし展」スタート

1月11日(木)より渋谷ヒカリエにて開催している「minneでつくる、わたしの暮らし展」。今回は、各フロアの様子をほんの一部ですがご紹介します。総勢120名以上の作家さんの作品と出会えるチャンス。ぜひ遊びにいらしてください。

「minneでつくる、わたしの暮らし展」

こだわりをもった女性の暮らしー をコンセプトに展開している「minneでつくる、わたしの暮らし展」。2F・3F・5F・B2Fの各フロアでテーマごとに作品を販売中のほか、1月16日からは8Fフロアにて複数のワークショップを開催予定です。作品が並ぶブース内は、まるでお気に入りのものに囲まれて暮らす「部屋」のよう。
 
各フロアをちょっと覗いてみましょう。

<2F>毎日使いたい、アクセサリー

カラフルでたのしい、kincotさんのピアスやイヤリングがずらり。

 
本物のお花を使用したcher angeさんの作品は、ぜひ実物をご覧いただきたいアイテムばかりです。

 
出会った瞬間一目惚れしてしまう、KEDAMONOさんの「けだものちゃん」がいっぱい。

 
三角のサンドイッチポーチが並ぶpu・pu・puさんの棚は、さながら芝の上のピクニックのようなたのしさです。


<3F>たいせつな日のファッションアイテム

可憐なデザインのTiCaTiCaさんのアクセサリーは、まさに「たいせつな日」にぴったり。

 
Asahiさんのアクセサリーは、どれもグラフィカルで色彩鮮やかなデザインばかり。

 
虫アートディレクターこと「ムシメセン」さんのアイテムは、ぜひ手にとって、その丁寧な手仕事を感じてください。

 
「毎日の生活にちょこっとtashizanしてプラスな毎日を。」というtashizan+noteさんの制作コンセプトは今回のイベントにぴったりです。


<5F>部屋を彩るインテリア、生活雑貨

食卓がぱっと明るくなる、素敵な器が勢ぞろい。実際のサイズを手にとってご覧いただけるのもイベントのうれしいポイントです。

 

たくさん集めたくなるアルパカの兄弟さんのブローチ。細かな表情までおたのしみください。

 
ステンドグラスの技法を使ったsuragaさんの作品も、たくさんの種類をご用意いただいています。

 
あたたかな灯りがこぼれる、arles-midoriさんのレース編みランプシェード。


<B2F>材料にこだわったお菓子・飲みもの

素材をいかした焼き菓子や絶品のグラノーラ。HAPPY FACTORYさんのフードも勢ぞろい。

 
ヨーロッパの珈琲・紅茶をブレンドしたTEE HAUS MOZARTさんの作品とも出会えます。

 

KICHOさんのおめでたいクッキーは贈りものにもぴったり。


まもなく開催「作家がつなぐ、暮らしマーケット」

さらに1月16日(火)からは、8Fフロアにて作家さんによる対面販売や複数のワークショップを開催予定です。作家さんとも交流いただける「作家がつなぐ、暮らしマーケット」は、このイベントでしか体験できない企画も目白押し。ぜひminneの作品でいっぱいのお部屋に遊びにきてください。

ワークショップの予約はこちら

minneでつくる、わたしの暮らし展

1月11日(木)から1月24日(水)は、あなただけのすてきなアイテムに出会える特別な14日間。総勢120名以上の作家がつくる「わたしの暮らし展」に、ぜひお越しください!

詳細はこちら