ハンドメイドの不思議な世界へ。「映画モチーフアイテム」

映画に関係のあるアイテムから、映画に出てきそうな登場人物まで、ハンドメイドで制作された映画モチーフのアイテムをご紹介します。ハンドメイドがつくりだす不思議な世界へ出発です。

インテリアにストーリーを

ひとりの影を追って、巨大なビルの屋上から照らされるサーチライト。まるで映画のワンシーンのようなファブリックアートです。間接照明やスポットライトに映えるデザインで、アメリカンなテイストのインテリアによく馴染みます。

作品を見る

映画に欠かせない必需品

映画を鑑賞する際の必需品「ポップコーン」の刺繍ブローチ。まさに映画館を想起させるストライプの箱と「pop corn」の文字が気分を上げてくれること間違いなし。

作品を見る

恐竜映画の世界へ

4種の恐竜のシルエットを散りばめたスマホケース。黒白でシンプルに描かれた恐竜の世界は男性にもぴったりのデザインです。

作品を見る

舞台女優のお気に入り

チョコレートケーキをイメージしたハンコにはリボン・手鏡・ハイヒール・ワンピースといった舞台女優お気に入りアイテムがデザインされています。ケーキ箱をイメージしたケースに入っているため、プレゼントにもぴったり。

作品を見る

映画のような日々を記録して

ランダムに散りばめられた文字には「毎日を映画のワンシーンのように」という意味の英文が隠されています。映画のように素敵な毎日や将来の予定を書き出すことで幸せな毎日を送ってほしいという思いが込められています。

作品を見る

素敵な音色を奏でる物語のキーパーソン

映画に登場しそうなアコーディオンを弾く男性が描かれたスマホケース。大きなリュックを背負い旅を続ける姿は、これから素敵な物語がはじまるような雰囲気が漂います。

作品を見る

あの日あの時、映画のような瞬間を記録する

映画の撮影で使用されるカチンコをモチーフにしたファミリーポスター。「映画のようなロマンティックで素敵な人生。」という思いを込めて、忘れたくない大切な日を記録します。

作品を見る

印象に残る凛とした女性

フランス映画の主人公をイメージしてデザインされたピアス。プラスチック板に手書きで描かれた女性は凛とした表情が魅力です。

作品を見る