手軽にグリーンを楽しむ、お世話いらずの「植物インテリア」

植物のある暮らしに憧れるけれど、お世話が苦手…という方にぴったり。フェイクグリーンやハーバリウムなど、お世話いらずの植物インテリアをご紹介します。

プレゼントにぴったりなタグ付き

手のひらサイズのカゴの中にフェイクグリーンがアレンジされた寄せ植えです。「Thank you」の刺繍タグがついているので、プレゼントにもおすすめ。

作品を見る

小さな森のような癒しのアレンジ

ドロップ型の電球を使った、吊るして飾れるフラワーインテリアです。電球の中に小さな森がギュッと凝縮されたような色とりどりのアレンジが魅力。

作品を見る

浮遊するパステルカラーの猫じゃらし

光をたっぷりと取り込むことができる窓辺に飾って、ずっと眺めていたくなるような猫じゃらしのハーバリウムです。やさしい色合いに癒されること間違いなし。

作品を見る

理科の実験を彷彿とさせる植物標本

“普段の暮らしがちょっと楽しくなるインテリア”アイテムを制作している作家さんによる作品。天気や気温によって姿を変える結晶・ストームグラスと、ヒヨドリバナの組み合わせです。

作品を見る

生命力を表現したりんごのオブジェ

樹脂製のりんごからプリザーブドのヒムロスギが飛び出した、“あふれ出す生命力”が表現された作品です。インテリアの主役になれるインパクトのあるデザインです。

作品を見る

儚いたんぽぽの綿毛を永くたのしめる

見ているだけでやさしい気持ちになれる、まんまるの綿毛が入ったハーバリウム。たんぽぽの花ことばは「愛の神託」「真心の愛」なので、大切な人へのプレゼントにもぴったり。

作品を見る

これからの季節にぴったりなピンク色

プリザーブド紫陽花とアートの桜を合わせた春色のハーバリウム。サイズちがいの2本がセットになっているので、単品でも、並べてもたのしむことができます。

作品を見る

シックな色合いがインテリアにマッチ

くるんとカールしたリボンとタグがノスタルジックな雰囲気を演出してくれるハーバリウム。縦長のボトルなので、ちょっとしたスペースに飾ることができます。

作品を見る