minneスタッフの「ちょっとお取り寄せしてみました」

来月はバレンタイン。たいせつな人に贈りたい特別なギフトスイーツから、自分へのご褒美とばかりに頬張りたい、ホールサイズケーキまで。minneの気になるフードをスタッフがお取り寄せ&試食させていただきました。

バレンタインはなにを贈ろう

2016年より販売をスタートした、minneの食べもの作品。こだわりのお店の味や各地の名産まで、手軽にお取り寄せできるのがうれしいところ。
今回は、「バレンタインにお取り寄せしたいスイーツ」をスタッフが選び、実際に取り寄せてみました。ぜひ、たいせつな人への贈りものや自分へのご褒美の参考に。

濃厚な口当たりのガトーショコラ

今回の「お取り寄せ企画」のきっかけにもなったのが、実はこのガトーショコラ。この、なんとも魅力的な切り口の「断面」にそそられ、「ぜひ実際に食べてみたい…!」と選んだ一品です。

口に運ぶ瞬間から飲み込むまで、まさにすべてが至福のとき。フォークの先をゆっくりと沈めるのがうれしくなってしまうほど、こっくり。濃厚なのに、なめらかな口当たりでエスプレッソの香りと味わいが広がります。ナカアカリさんの人気商品ブレンドコーヒーとセットになっているのもうれしいポイント。男性もきっと喜んでくれるはず。

作品を見る

しっとりまろやかなベイクドチーズケーキ

チョコレートが苦手なスタッフはチーズケーキを。こちらもナカアカリさんのバレンタインセットです。スッとナイフを入れると、ほどけるようにほろほろと美味しそうな切り口が。

ガトーショコラとはまたちがう、「しっとり」とした食感。ぎゅっと詰まったチーズの旨味を感じたあとは、ほどよい酸味が爽やかです。こちらもコーヒーといっしょにいただくのがおすすめ。15cmのサイズになっているので、職場の同僚やお友だちといっしょにたのしんでも◎。

作品を見る

贅沢サイズのいちごタルト

ザクッとナイフを入れて切り分ける、タルトケーキの王様「いちごタルト」。

胸がいっぱいになってしまうほど、贅沢で美しいこのホールサイズ。冷凍で届くので、じっくりと解凍しておたのしみください。いちご、ラズベリー、ブルーベリー、赤すぐりと4つのベリーが顔を並べています。

タルト専門店「タイソンタルト」さん自慢の生地は、サクサクっと軽い口当たりでみずみずしいベリーとも好相性。大ぶりのいちごは、頬張ると上品な甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。思わず「んーっ」と声を漏らしてしまう、贅沢な味わいです。

作品を見る

生チョコみたいなチョコレートケーキ

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用している、しっとりとコクのあるチョコレートケーキです。チョコレート色のリボンがかけられたラッピングは、まさにバレンタインギフトにぴったり。

ふんわりと軽くフォークで持ち上げて口に運べば、一転。口の中ではまるで生チョコレートのように濃厚な味わいを残して溶けていきます。コクがあるのに飽きがこず、次から次へと手を伸ばしてしまうスタッフが続出。「これぞ、チョコレート!」という魅惑の逸品でした。

作品を見る

こんな時間は、1年に1度だけ

試食もずいぶんとたのしみ、今年のバレンタインギフトを決めたスタッフも多いよう。
どれにしようか、とあれこれ迷っている時間もうれしいのがバレンタイン。気になるひとに、たいせつなひとに、ご褒美をあげたい自分に…。
とびっきりのスイーツが、幸せを運んでくれること間違いなしです。

minneバレンタイン

たいせつなひとに贈りたい、こだわりのレザーアイテムや名入れのギフト、お取り寄せスイーツを集めてみました。特別なギフトはminneで。