今年のminneオフィスのバレンタイン。

「minne」を運営するわたしたちのオフィスでも、バレンタイン行事は毎年恒例になっています。女性スタッフから男性スタッフたちへminneで購入したお菓子を贈る、年に1度のイベント。今年も盛り上がった当日の様子をお届けします。

エミリーメンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

「食べてみたい!」と思うものを。

・「dolci-koubou」さんのアマンド・アソート
・「HAPPY FACTORY」さんのパウンドケーキ
・「earlgrey2007」さんの焼き菓子たちの詰め合わせ
・「ココユタ」さんのBISCOTTI3種類セット

今年のバレンタインのお菓子選びに任命された、エミリーです。大人数で分けることができて、自分自身も「食べてみたい!」と思えるバレンタインにぴったりなお菓子を選びました。

dolci-koubouさんのチョコレートは、minneスタッフの間でもファンが多く、以前より気になっていました。ということで今回はバレンタインにもぴったりな、アマンド・ショコラとパヴェ・ショコラのアソートをセレクト。しっとりとなめらかな食感の生チョコと、大人な味のアマンド・ショコラがスタッフにも大人気でした。

dolci-koubouさん

「アマンド・ショコラ」は、香ばしくカラメリゼしたアーモンドに、 フランス産クーベルチュールをコーティングした、こだわりの一品です。「パヴェ・ショコラ(生チョコ)」は、なめらかな口当たりと、ひと口食べるごとにどこまでも深く続く濃厚なショコラの余韻をぜひたのしんでください。

HAPPY FACTORYさんのパウンドケーキは、ごろっとしたチョコレートを感じることができる、食べごたえ抜群の一品。大人数で分けるのにもぴったりなので、バレンタインはもちろん、ホームパーティなどのおもたせにもぴったり。きび砂糖のおかげか、甘すぎずくせになる味わいでついつい食べ過ぎてしまうスタッフも。

HAPPY FACTORYさん

チョコレート生地にタブレットチョコがごろごろと入った、贅沢なパウンドケーキになっています。ふんわりと香るブランデーが食欲をかきたてるのではないでしょうか。糖質オフに変更もできるので、ダイエット中の方、持病などで糖質制限中の方にも安心してお召し上がりいただけますよ。

7種類の焼き菓子がセットになった、earlgrey2007さんのお菓子は、大人数のパーティにぴったり。盛り付けるだけで、こんなに見た目も華やかです。焼き菓子ならではのサクサクとした“いい音”が口の中に響いて、いくらでも食べてしまいそう。

earlgrey2007さん

スコーンやクッキーの中から好みの7種類を選んでいただき、お客さまだけの特別な“お菓子の詰め合わせ”を製作しています。また、添加物を極力使用しないようにしていますので、安心して食べていただければと思います。

渋谷ヒカリエ ShinQsで行われた「minneでつくる、わたしの暮らし展」や、「梅田ロフト×minne ~minneのMy Valentine~」にもご参加いただいたココユタさん。イベントでも大人気だった作品を、この機会に振舞うことに。素敵な箱に梱包されており、そのままプレゼントにもできるのがうれしいポイントでした。

ココユタさん

いつものBISCOTTIは素朴な味わいで、ちょっと大人の雰囲気もあるのですが、こちらの”ちょこび”にはチャーミングな遊び心をプラスしてみました。「BISCOTTIは硬い!」という先入観も取り払ってもらえるように、ひと口サイズで食べやすくしてあることもポイントです。よく「食べ始めるととまらなくなって、アッという間になくなっちゃう!」と、うれしいレビューも寄せられるんです。

アッという間になくなりました。

今すぐ食べたい衝動を抑えながら、女性スタッフたちで盛り付け。見ているだけでテンションが上がる光景です。盛り付け後は、すぐになくなってしまったことは言うまでもありません…(笑)