春をギュッと閉じ込めた「桜モチーフ」のアイテム

春らしいあたたかな空気とともに、いよいよ桜の開花ラッシュがやってきます。今だからこそチェックしたい、桜モチーフのアイテムをご紹介します。

耳もとにやさしい雰囲気をプラス

桜モチーフとピンクオパールのビジューを組み合わせて、上品に仕上げられたイヤリングです。いつものコーデにプラスするだけで春らしさを演出してくれます。

作品を見る

着物から生まれた絞り桜の髪飾り

着物の柄や質感をそのままいかしてつくられた髪飾りです。裏面にはクリップとコサージュピンがついているので、いろいろなところにつけてたのしむことができます。

作品を見る

まるで絵画のような刺繍作品

桜だけではなく、背景も刺繍で表現されたがま口です。ビーズやスパンコールなどが施された贅沢な仕上がり。目薬やリップクリームなどの収納に最適。

作品を見る

色違いでほしくなる桜のヘアピン

伝統工芸の「つまみ細工」という技法で制作されたヘアピン。シンプルなデザインなので、和装にはもちろん日常使いにもぴったりです。

作品を見る

パッと目につく華やかなデザイン

桜色の花が咲き誇る生地と、合皮を組み合わせた大人かわいいデザイン。ラウンドファスナーが採用されているので、中身が見やすく使いやすいアイテムです。

作品を見る

本物の桜を使ったイヤリング

ほんのりと透け感のある桜の花びらがそのままイヤリングに。つや感のあるパールとともに、耳もとを品よく盛り上げてくれます。

作品を見る

「ハレ」の日におすすめのかんざし

桜が舞っている様子をイメージして制作されています。卒業式や入学式などのハレの日のおともにぴったり。シンプルなアップヘアもこれひとつで一気に華やかな印象になります。

作品を見る

水彩画ならではのやわらかいタッチ

水彩画で描かれたやわからかな風合いの桜が散りばめられたスマホケースです。手にしているだけで自然とテンションが上がりそう。

作品を見る