個性光る、主役になるインテリアアイテム

思わず惹かれてしまう個性的なデザインのアイテムを集めました。ひとつ置くだけで、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそうです。

ほっと癒されるフラワーベース

minneのハンドメイド大賞2017でゲスト審査員賞を受賞されたクマゲラ工房さん。サバンナの動物をモチーフにしたフラワーベースは個性的なだけでなくホッと癒しを与えてくれます。

作品を見る

観葉植物をアート作品に

現代アートのようなデザインが魅力的なカボチャは、観葉植物の排水受けに。内側のコップが観葉植物から垂れ落ちた水を受けて止めてくれます。色あざやかなオレンジカラーが目をひきます。

作品を見る

壁掛けタイプのインテリアオブジェ

ハンドメイド大賞2017のグランプリを受賞されたHande und Stitchさんのアニマルトロフィーは、存在感のある立派なツノとパッチワーク加工によるアンティーク調の雰囲気が魅力。これひとつでお部屋に個性を与えてくれます。

作品を見る

海を感じるセンターテーブル

透きとおるターコイズブルーがビーチを感じさせてくれるセンターテーブル。珊瑚砂や星の砂、ヒトデやスターフィッシュなど、海の天然素材がたっぷり閉じ込められたこれからの季節にぴったりのデザインです。

作品を見る

レースからこぼれる灯り

レース編みで制作されたランプシェード。UVレジンで固めることで美しい球体に象られています。編み目の隙間から放たれる柔らかい光がお部屋をやさしく照らします。

作品を見る

おとぎ話の世界観をお部屋に

いまにも走り出しそうな赤いバスが主役の掛け時計。真ん中を通る一本道にはバス停やおうち、お花畑が描かれ、まるでおとぎ話の世界のようなデザインが魅力的です。

作品を見る

さわやかな入道雲が印象的

コルクボードにペイントされた入道雲が印象的なスパイスラック。やさしい発色が、どんなお部屋にも馴染みます。リビングに小棚として飾ればさわやかな雰囲気のお部屋へと変身させてくれそう。

作品を見る

思わず目を向けてしまう照明ライト

アンティーク調のカップとソーサーを逆さに使った照明は、思わず目を向けてしまうデザイン。ひとつひとつ色や形が微妙に異なり、手づくりの温かみを感じることができます。

作品を見る