小物の整理や、おでかけに。「巾着バッグ」

モノの出し入れがしやすい手軽さが魅力の巾着。シンプルな形だからこそ、生地や形にこだわり抜かれた作品がいっぱいです。

やさしい風合いが魅力のリネン

これからの季節にぴったり。ナチュラルな印象のリネン生地でつくられています。大きさ違いの3点セットなので用途別、または家族おそろいで使ってもいいですね。

作品を見る

丸みのある愛らしいシルエット

アフリカンファブリックを使用した小物を制作している作家さんによる作品です。和の雰囲気を感じられる唐辛子柄と、艶のある江戸紐が好相性。

作品を見る

浴衣に合わせたい紙風船モチーフ

バッグの中身の整理にはもちろん、着物や浴衣などの和装にもぴったり。中に入れるものによって形が変化するのもたのしみのひとつ。

作品を見る

リボンをキュッと絞るとスカートに

イラストレーターである作家さんが1枚ずつ手描きで仕上げています。踊るスカートと鮮やかな色合いがマッチし、いつまでも眺めていたくなる作品です。

作品を見る

お出かけにぴったりな巾着バッグ

ぽってりとした形を保つために、内布はハリのある11号帆布を合わせて制作されています。マチがたっぷりあるので、見た目以上に収納力も抜群です。

作品を見る

大人ガーリーなブラック×ピンク

ピンクのリボンと、星型のループエンドでガーリーな雰囲気を演出。マチがしっかりあるので、化粧ポーチやサニタリーポーチなどさまざまな用途で使うことができそう。

作品を見る

優美な「桜のつぼみ柄」のサテン生地

机などに置いた姿もかわいらしい、丸くてくしゅっとしたシルエット。口が大きく開くデザインなので、出し入れしやすいのがうれしいですね。

作品を見る

手刷りならではのあたたかみが魅力

職人さんが一版ずつ手作業で色を擦ってのせていく「手捺染」でプリントされた生地を使用。持っているだけであたたかい気持ちになる風合いです。

作品を見る