【1日目】minneのハンドメイドマーケット2018がはじまりました。

本日より29日までの3日間、東京ビックサイト東7ホールにて「minneのハンドメイドマーケット2018」を開催しております。さっそく、たくさんの出会いが生まれた初日のレポートをお届けします。minneの世界観をたのしむことができる3日間。みなさまのお越しをお待ちしております。

ついに今年も開幕。

今年も、オープンと同時にたくさんのお客さまに来場いただき、会場は熱気でいっぱいに。

高橋愛さんのスペシャルトークショーをはじめ、ステージも大盛況。ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。

約3,000の作家ブースが登場

ほんの一部ですが、minne mag.編集部が気になった、作家のみなさんのディスプレイをご紹介します。

あたたかな灯がともるカラフルな傘。デザイナーであるAraikumakoさんが手がけるランプが、みなさんの注目を集めていました。

アメリカ・シアトル郊外在住のHELLO & GOODBYEさん。ペイントがほどこされたファッション雑貨たちを連れて、今回ご出展いただきました。

haraco(LILY.)さんの手がける「かわいい」は暮らしにそっと馴染んで寄り添ってくれるようなデザインが魅力です。

つなぎあわされたパズルの隙間からこぼれるやさしい灯。create parkさんのインテリアは、ながめているだけであたたかな気持ちに。

フード作品も数多くそろっています。illankoittoさんのアイシングクッキーは大人気。たくさんのデザインが並んでいました。ギフトにもおすすめです。

「minneのハンドメイド大賞2017」にてゲスト審査員賞を受賞された「クマゲラ工房」さんのブースにもお邪魔しました。味わい深い花器や小物の数々がそろい、棚の上はとてもにぎやか。目が合えば「運命の出会い」を感じてしまいそうな作品ばかりです。


今回がはじめての試みとなる「minne Gallery Shop」は、人気作家さん46名による展示販売ブースです。QRコードを読み込めば、作品をminne上で購入することができます。

素敵な作品がずらり。間近で見ると、より魅力が伝わります。

どのブースも、minneスタッフの「おすすめ一言」を添えてご紹介しておりますので、ぜひ注目してみてください。

会場にお越しいただけない方にも、こちらから作品をご覧いただくことができます。

minne Gallery Shop

みなさんのお越しをお待ちしております。

明日・明後日も素敵なステージ・ワークショップ、そして作家さんの販売ブースがみなさんをお待ちしております。素敵な出会いでいっぱいの3日間になりますように!

会場ではSNS企画も実施中です。

詳しくはこちら

「minneのハンドメイドマーケット2018」

27-29日、3日間の開催です。みなさまが、すてきな作家さん、作品に出会い、最高の思い出をつくれますように。スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

詳細はこちら