小さいのに大きな仕事。財布とカードケース

毎日欠かさず持ち歩いているコンパクトな財布とカードケース。以前は大きめの財布にお金とカード類をすべて収納していたのですが、この2つに出会ってからは分けて収納しています。実際に使いはじめてみてわかった、うれしいポイントをご紹介します。

ひらき音楽とビールと散歩が好きなminneのスタッフ。

バッグの中もコーディネート

・「EARL'S FAVOURITE」さんのコンパクト財布
・「BLUEWHITE」さんのスプラッシュ カードケース

さわやかなターコイズブルーにひと目惚れして購入したこちらの財布。

シンプルなデザインと相性のいい、絶妙なカラー。バッグから取り出すたびに思わずテンションが上がってしまいます。

EARL'S FAVOURITEさん

親しくしている革なめし職人さんに色出しをお願いしているのですが、上品な色味にこだわっています。また、よく見ればわかるのですが、革の表面の凸凹の凸の部分だけに少し濃いめの同系色をなでるように塗り重ねることで、色に深みを出しているんです。

色はもちろんのこと、機能面でも大満足。これまでは、財布の中にカード類もギュギュッと入れていたので見た目がごちゃついていましたが、整理することで、中身がすっきり見やすくなったのもうれしいポイントです。さらに、コンパクトなサイズ感なので、ライブやイベントに遊びに行くときにも大活躍。ポケットやサコッシュなどの小さなスペースにもスッと収まってくれます。楽しいところへ出かけるのに身につけているので、ますます財布に愛着がわきます。

ふたつでひとつ

そして、コンパクトな財布に欠かせないのがカードケース。

いつも無地のアイテムを選んでしまいがちなのですが、少し冒険してみてこの柄に。しかし、それが大正解!

財布のターコイズカラーと、カラフルなペンキが飛び散ったデザインが相性抜群です。バッグの中でも、迷子にならずパッと目に入ります。

名入れなどのオーダーも可能ということで、おすすめのカスタム方法をうかがってみました。

BLUEWHITEさん

大切にしている言葉や、好きな言葉を入れるのもおすすめです。ギフトの場合は、お相手の役職や呼び名などを入れると、素敵なコミュニケーションが生まれるかも。「KACHO(課長)」、「LEGEND(伝説)」、「gorgeous!(ゴージャス)」など、ユニークなリクエストもお受けしています。字体も、その言葉に合うものを提案いたしますのでお気軽にご相談くださいね。ぜひウキウキする言葉を選んでみてください。

いつも相棒のようにそっと寄り添っている財布とカードケース。コンパクトながらも、とても大きな仕事を果たしてくれます。