自然の息吹を感じる「山モチーフ」

8月11日は山の日。山登りが好き、山を眺めるのが好き…そんな方にぴったりな山モチーフのアイテムをご紹介します。minneに広がる山々の景色をたのしみましょう!

家の中でも富士山をたのしめる

お茶碗としてだけではなく、デザートやスープボウルとして…シーンを問わず使うことができます。伏せると富士山モチーフになるので、インテリアに取り入れても◎。

作品を見る

山々が連なる風景をお弁当包みに

色ごとに分かれた版を使って、手作業で模様を染めてゆく「手捺染」という技法で制作された生地を使用。お弁当包みやハンカチにぴったりなサイズ感です。

作品を見る

山登りの思い出を記録するノート

山登り好きさん必見!左ページに山名・標高・メンバー・などの情報を、右ページに思い出を記録することができるノートです。山がもっと近く、たのしくなるはず。

作品を見る

お裁縫の時間がたのしくなるまち針

お気に入りのピンクッションに、きれいに並べて刺したくなるデザイン。モチーフ自体が平面なので、お裁縫の際にも使いやすいのがうれしい。

作品を見る

耳もとでどっしりそびえる富士山

山頂部分に雪が積もった富士山を表現したピアスです。落ち着いたマットな色合いなので、年齢・コーディネートを問わずつけられそうですね。

作品を見る

「乗り越える力」をくれそうな山リング

「人生という『山』を登るためのリング」と名付けられた、お守りのようなリングです。繊細なデザインが、手もとに輝きをプラスします。

作品を見る

緑が美しいアートな山ブローチ

さまざまな山にまつわるブローチを制作されているBowlineさん。こちらは「剣山」をモチーフにしたブローチ。青々とした美しさが目をひきます。

作品を見る