7月「アクセサリー」カテゴリランキング

7月の人気作家さまをご紹介。「アクセサリー」カテゴリの1位は、chikoさんでした。『パっと3秒でかわいくアレンジができる、咲き編みシュシュを中心に、みなさまに彩りをお届けしています。より手軽に「こなれスタイル」をたのしんでいただけるよう、SNSなどを通じてわたし自身もヘアメイクやコ―ディネートを発信しています。これからもみなさまのカンタン・カワイイ・ウキウキを編み出していけるようがんばります』

chikoさん咲き編みアーティスト。布を裂いて空気をたっぷり編みこむ”咲き”編みという独自の技法で、毎日を彩るファッションアイテムを編み出しています。

第1位 chikoさんの作品

いくつもの布を裂いて編む“咲き”編みで作品を生み出すChikoさん。人気シリーズである「咲き編みシュシュ」のバレッタバージョン。ショートヘアの方もヘアクリップ感覚で気軽におたのしみいただけます。

作品を見る

第2位 ▷Ju's drawer◁さんの作品

永く楽しんでもらいたいから丁寧にシンプルに。そんな思いで作品をつくり続けている▷Ju's drawer◁さんのコットンパールピアスです。小さく結ばれたサテンリボンは6色の中からカスタムでき、パーツは金属アレルギーの方も安心して付けれる樹脂ポストにつけ替え可能です。

作品を見る

第3位 Lipattiさんの作品

デイリー使いにぴったりなシンプルなアクセサリーを手がけるLipattiさん。多面カットされたグリーンのアメジストが輝くボタニカルフィリグリーピアスは、蓮の花をモチーフにしたワイヤーの下でゆらゆら揺れる姿にうっとり。

作品を見る

第4位 タナカさんの作品

ガラスのアミュレット(お守り)を制作されているタナカさんによるペリドットのペンダントです。夏らしい爽やかな色合いがシンプルなワンピースやトップスのワンポイントになってくれそう。

作品を見る

第5位 Aikikiさんの作品

どんなスタイルにも合わせやすく『ありそうでないもの』を制作し続けているAikikiさん。ハーキマーダイヤモンドの原石ブーケフープピアスは、華奢なサイズとしずくのように象られたワイヤーが女性らしい印象をあたえてくれます。

作品を見る